陽だまりのように✨

病院で働きながら、3人の子ども、2匹のわんこと暮らすシンママです。末っ子の娘は只今、不登校中💧感謝の気持ちを忘れず 、心穏やかに過ごす為にブログを書いてます✨

鬱状態から救ってくれたもの🍀*゜量子場調整のという選択…

おはようございます✨


私が鬱状態になった時の事を書いて

今回が3回目…🍀*゜


今日で、この話は

一応区切りにする予定です❗



あまり長くならないように

まとめながら書いていきますね〜💦



さて、私は自分の精神状態の危機を感じ

なんとかしようともがきました💦


そこで、藁をも掴む思いで選んだのが

量子場調整です❗❗


ご存知の方もいらっしゃるかも

しれませんが…

気功を更に極めたようなものです✨


もともと、

一般社団法人子どもの発達研究所の

小宮けいさんのブログを拝見して

量子場調整というものを知ったのですが

実際にセッションを受けてみないと

どの程度の効果があるのか

分からなくて…💦



でも、その時の私はもう限界ギリギリの

精神状態…



カウンセリングを受けて、

ぐちゃぐちゃになってしまった心の糸

ほどいていく時間もありませんでした。



すぐに受けられる場所を

夜中、ネットで探し

たまたま、県内に先生が来られる事を知り

早朝にネット予約

その日の午後のセッションを

受けることが出来ました❗



量子場調整では、

自分の今の辛い状態を聞いて頂き

どのような方向にもっていくか決め、

身体の状態を見てもらい

顎位調整と、

小脳に手をあててもらって

身体全体にアプローチをかけて

もらいます。



カウンセリングでは、今の家庭の状況

子ども達の心配事や悩みなど

涙をポロポロこぼしながら

先生に話を聞いてもらいました💧




次に、身体の状態を見て頂いたのですが

「深呼吸してくださいね〜✨」

って、言われたので

私は精一杯息を吸い込もうとしたのですが


「すっ………」

………ん、あれ❓

全然、身体に入っていかない💦💦


これにはホント、驚きました。



太極拳やヨガでも、身体の軸や呼吸を

大切にしてるのですが…

鬱状態に入るともう、

深呼吸も出来なくなってるんだって

気付きました💦



実際のセッションは

顎や小脳に手をあててもらう

だけなのですが…

受けた後、もう一度深呼吸をしたら


すーーーーーーーっ✨✨✨


って、感動する位…

呼吸が楽にできました🎵

しかも、顎位調整のお陰で

歯の噛み合わせも良くなり、

変化を実感✨



しかも、セッションのあと

「子どもさんについてはどうですか❓」

って、尋ねられたのですが


「は❓子ども…、まぁ、3人いますけど…」


って……思うくらいで、


さっきまで涙ながらに語った悩みは

すっかり消えてました❗



そもそも何を悩んでいたのか❓って

思うくらい……。笑



もう、催眠術にでも

かけられたような感じでした❗笑





鬱状態の時の私は

小窓から、外の景色を見てるような

感じでしたが…

セッションの後は、視界が広がり

窓に差し込む光が眩しく感じました✨



これで、私、また頑張れる❗❗


そう思った瞬間でした🍀*゜




私の中では、量子場調整という選択

大いに有りです🎵


でも、宗教や、スピリチュアルと

勘違いされるので、

人にはあまり伝えられず…💦

ここに書く事にしました🎵笑



これまでも、他のブログで書こうと

途中までは頑張ってみるのですが…



こんなん、書いていいかな…💧

って、断念してしまってたんです💦苦笑



やっと書けて良かった✨スッキリ🎵笑




私は保育士という仕事柄

子ども達の発達についても

学んできました❗


生まれつき持っている原始反射が

成長しても残ったままになり

発達に影響を及ぼす事ってあるのですが



そんな時、感覚統合させる為に

運動や遊びを取り入れ

その活動を通じて、呼吸を整えたり

するんですよね✨



すると、目に見えるように

状況が改善されます✨




もし、皆さんが精神的に辛くなって

心が苦しくなった時

深呼吸をしてみて下さい🍀*゜



すーーーーーーーって、

楽に息が入らない状態になっていたら

身体をケアしてあげて下さい✨



量子場調整でなくても、

自分なりの、自分に合った

ストレス回避法を考えて下さい🤗



頑張り過ぎず、自分も大切に

してあげて下さいね🎵



今日は日曜日✨

私は休暇を取って

娘の吹奏楽部のコンサートに行きます🎵


これで、3年生は引退……

娘の最後の演奏を、

しっかり目に焼き付けてきたいと

思います♥




娘にとって、楽器を吹くのは

呼吸を整える為にも

とてもプラスになりました🎵



不登校でも、

学校に行く意味を持たせてくれた部活には

本当に感謝です❗


最後の演奏、

そして、制服姿を

目に焼き付けてきます✨




それでは皆さんも、良い1日を〜✨✨✨