陽だまりのように✨

病院で働きながら、3人の子ども、2匹のわんこと暮らすシンママです。末っ子の娘は只今、不登校中💧感謝の気持ちを忘れず 、心穏やかに過ごす為にブログを書いてます✨

久しぶりの更新です…✨

1月もいよいよ終わりだという中…

今年初めてのブログ更新になります✨



年末年始……仕事・仕事・仕事…💦


その中で長男が家に帰ってきて

しばらく滞在…。


たまにの帰省だし、

美味しいご飯を作ってあげたい気持ちと

仕事の疲れとが合わさって…


とにかく忙しい年末年始でした。



そして年明け…

次第にコロナの感染が広がり…

仕事は特に大変になってしまいました💦



とにかく人が足りない…💦💦


家族がコロナ感染で、

出勤できなくなったり…


コロナ以外の病気で

体調を崩す職員がでたり…


感染病棟が稼働して、

そちらに職員が手を取られてしまったり…



毎日がとにかく大変でした💦



時々、私も感染病棟に行くのですが…

ビニールカーテンに、

「レッドゾーン」と書かれた入口を見ると

切ない気持ちになります。



中で頑張ってる患者さんがいる…

治療に当たってる職員がいる…



そう思うと、

私も愚痴ってばかりはいられないな…

って、思います🍀*゜



早くこの状況が落ち着きますように…



そうそう…


私はこれまで肩凝り知らずだったのですが

最近の激務で、

肩凝りや肩甲骨あたりの張りで

頭痛が起こるようになりました💦



なんとかしたくて……

スポーツ選手が愛用しているという

磁気ネックレスを

ネットでポチッと

購入してしまいました☝笑



まだ使って3日程ですが…

なんかいい感じです✨


仕事中もつけっぱなしにしてるのですが

流石の仕事疲れには

効果が追い付かず…

夕方には、肩がパンパンになってますが…



それでも効果期待大です✨



では、今日も気持ち新たに

お仕事頑張ります💪


皆さんも、お気を付けて…✨