陽だまりのように✨

病院で働きながら、3人の子ども、2匹のわんこと暮らすシンママです。末っ子の娘は只今、不登校中💧感謝の気持ちを忘れず 、心穏やかに過ごす為にブログを書いてます✨

次男君の成長を感じた瞬間✨

おはようございます✨


昨日、次男君 (高2) と話しをしていて

「成長したなぁ〜✨」

と、感じる瞬間があったので

書いてみようと思います❗



昨日、夕飯を食べた後

くつろいでいる次男君に1本の電話…。



いつもお手伝いに行っている

サッカーチームの監督からでした❗



チームのスポンサーをして下さってる

放課後等デイサービスからの依頼で

小学生の利用者さん10人に

サッカーを教えてやって欲しい…との事。



放課後等デイサービスとは、

6歳~18歳までの障害のあるお子さんや

発達に特性のあるお子さんが、

放課後や夏休みなどの

長期休暇に利用できる福祉サービスです。



以前も依頼を受けて

チームの小学生10人と、

デイに来られてる小学生10人で

サッカー交流をしていました。



今回で2回目の依頼です…❗



デイサービスに行くのは、

平日の放課後ですので

監督は仕事の為に不在…💧



当日参加できる大人の方は

10人の子ども達をデイまで送迎して

下さる保護者の方のみ…。


後は、デイの職員さんだけです💦



次男君は、私が放課後等デイサービスの

仕事をしていた時に

お手伝いとして、職場に連れて行き

子ども達の宿題や、

活動のお手伝いをさせていたので

デイに行く事に不安はありません…笑



「何が出来るかなぁ〜」

「何して遊ぼうかなぁ〜……🤔」



と、困ったフリして楽しそう😆




中学生の時は不登校

色々心配した次男君…💧



サッカーのお陰で、

ここまで成長出来ました✌️



改めてサッカーに感謝✨です🍀*゜