陽だまりのように✨

病院で働きながら、3人の子ども、2匹のわんこと暮らすシンママです。末っ子の娘は只今、不登校中💧感謝の気持ちを忘れず 、心穏やかに過ごす為にブログを書いてます✨

ちょっと早いクリスマスプレゼント🎁

今日は、嬉しい事があったので

書いてみたいと思います✨



私はもともと保育士、幼稚園教諭の

お仕事をしていたのですが

離婚を機に、今の病院の仕事に

就きました。



保育士の仕事って、お給料安いんです💧



でも、好きな仕事だったので

続けてこれました✨

でも、離婚したとなると

やっぱり子ども達の為にも、

好きな仕事を優先するより

生活の為に仕事を選ぶ必要が

ありました💧



ですが…今、働いてる病院には

付属の保育園もありますし

放課後等デイサービスもあり…


上手く異動が出来れば

また保育士として働けるかも❓❓と

淡い期待を持っていました✨笑



そんな中、

職場で一緒になる理学療法士さんから

放課後等デイサービスのお手伝いに

来ませんか❓と、先日お誘いを受け…



今日、仕事を抜けて行ってきました✨



本当は、仕事が休みの日に

ボランティアで参加するつもり

だったのですが…


今日は職員の人数も足りているからと…

課長さんが、午後からそちらに行く事を

特別に許可して下さいました❗



そのお話しが来た時点で

もう、クリスマスプレゼントを

頂いたような

嬉しい気持ちに✨🎄✨



めちゃくちゃ嬉しい〜〜〜♥



と、言う訳で

今日は放課後等デイに参加されてる

子ども達と、

短い時間ですが

過ごす事が出来ました❣️



もしかしたら、またお誘いが来るかも❓

です🎵笑


やっぱり好きな仕事が出来る事は

幸せですね✨✨✨