陽だまりのように✨

病院で働きながら、3人の子ども、2匹のわんこと暮らすシンママです。末っ子の娘は只今、不登校中💧感謝の気持ちを忘れず 、心穏やかに過ごす為にブログを書いてます✨

好きな事なら頑張れる💪


私はもともと保育士、幼稚園教諭ですが

離婚を機に、病院で

働かせて頂いてます❗



とはいうものの、医療に関する

特別な資格は持ち合わせていません。

経験もゼロ〜💦💦

そんな私の職種は、看護助手…


仕事の内容は、介護士さんを

イメージして頂けると

分かりやすいかも❓…です😆




なにぶん、ゼロからスタートですので、

最初働き出した時は

分からない事だらけでした…💧



しかも要領が悪い…💦

自分でも、ホント嫌になります💧苦笑



所属は回復期リハビリテーション病棟✨


ここでずっと頑張るなら

介護福祉士の勉強を

した方がいいんですが……

ずっと迷ってます💧💧


今の仕事は好きだし、楽しいし…


でも、ずっとやりたいか❓って考えると

やっぱり保育の仕事に戻りたい〜💦

…って、思っちゃうんですよね💧笑



この間ブログにアップした

病棟のクリスマス製作の準備品…。


今日、担当の理学療法士さんに

渡しました❗


その方は、病院の横にある

放課後デイにも出入りしているのだそう✨

「いいなぁ〜〜〜♥羨ましいです❗」

って、私が言うと

「来てくださいよぉ〜❗❗」

って理学療法士さん✨


行けるものなら行きたいよぉ〜〜〜💦



病院が経営している放課後デイは

保育士さんが退職されて

たまに求人募集が出ます❗


病棟スタッフの中にも、

私と同じ保育士免許をお持ちの方がいて

その方には異動の話がいくのに

私の所には来なくて…💧


その度、

「病棟で頑張れって事なのかなぁ〜……🤔」

って、考え直し仕事をしています。



理学療法士さんに

「支援学校の教員免許とか持ってるの❓」

って、尋ねられたので

「あと数単位と、教育実習を受けたら

小学校と、支援学校の教員免許が

取れます❗」

って、話しをしました✨



幼稚園で働いてる時、

もっと、子ども達のためになる保育が

出来るようになりたくて…

40歳を過ぎて大学に籍を置き

支援教育専門士を取りました。


保育士や幼稚園教諭に、

支援教育専門士が加わると

小学生と支援学校の教員免許まで

あと少しだったんですよね…。



ここまできたら、

取得を目指そうか考えたけど

今更、教員免許を取っても使えないし…と

結局、取らずに終わってしまいました。



今、もし教員免許を取ったら

放課後デイに異動出来るとか言われたら

迷わず勉強を再開しますよ❗笑


好きな事を学べるのは楽しいです✨

考えるだけでワクワクしてきます🎵


介護福祉士の勉強は迷うのにね…笑


やっぱり好きな事の為には

頑張れるんだなって思った

今日の出来事でした✨笑