陽だまりのように✨

病院で働きながら、3人の子ども、2匹のわんこと暮らすシンママです。末っ子の娘は只今、不登校中💧感謝の気持ちを忘れず 、心穏やかに過ごす為にブログを書いてます✨

起立性調節障害の娘、早起きの練習を始める…✨

我が家の3人目の子ども、

中1の二学期から起立性調節障害

症状が出はじめました💧



その頃、ちょうど初潮もあり

自律神経が乱れてしまったのかなぁ❓



朝、目が覚めたら

もう目を開ける前に目眩が起きていて

頭痛に、吐き気…



頑張って学校に歩いていこうと思っても

歩いてる道路が波打ってる感じがして

顔面蒼白……

家に戻ってきてしまう事もありました💧



3ヶ月程、学校とは違う場所に

通学し…三学期には復学を果たし…


遅刻しながらも、

頑張って登校していました💧


でもね…

毎日遅刻してると、教室に入る時の

周りの視線とか…

勉強や会話についていけず……


中3で心が折れてしまいました💧



頑張って、行けなくなったのだから

「もう、学校行かなくていいよ…」

って、私も娘に声を掛けて

家で過ごすようになり、今に至ります。



学校に行かなくては❗

……と、いうプレッシャーから解放されて

娘は少しずつ元気になりました。



血圧は相変わらず低いけど…

頭痛や目眩、吐き気はほぼ

なくなりました。



血圧の薬も今は飲んでいません✨



そして、今回

島留学という道を選び

昼間、島で働き

夜、学校に通って学ぶという生活を

春から送る予定です。



そこで、少しずつ生活リズムを

整えなくては… と思いました💧



娘は昼間働くなら

漁師の仕事が良い❗って、

言うんですよね💧



漁師さんのお仕事の求人も

あるみたいですが

起立性調節障害は朝が起きれない💦



進学希望をしている高校で、

漁師の仕事をしている生徒さんは

毎朝4時半起きだとか…💦



朝起きれないのに

4時半起きって…💧💧



とりあえず、娘には強要せず

「漁師の仕事がしたいなら、

朝起きる練習として、これから毎朝

お母さんと犬の散歩しない…❓❓」


って、誘ってみました🍀*゜



そしたら

「うん、朝、起こして✨」

と、言う返事が…♥



出来ても出来なくても

やってみようという気持ちになれた事が

何より嬉しいと思えた瞬間でした…✨



さて、どうなる事やら…❓


また報告致します🍀*゜