陽だまりのように✨

病院で働きながら、3人の子ども、2匹のわんこと暮らすシンママです。末っ子の娘は只今、不登校中💧感謝の気持ちを忘れず 、心穏やかに過ごす為にブログを書いてます✨

やりたい事をやってみる💪

ちょっと行き詰っていた私と娘…

気分転換に

2人でカラオケに行きました✨



我が子達…カラオケデビューさせたのは

それぞれ、中学生になってから…

結婚してから、私もカラオケなんて

全く行ってませんでした💦



歌うのは好きだけど…

お金がかかる所には

あんまり連れていってあげてなかった…💧



子ども達は、友達に誘われて

初めてカラオケに行き

新しい世界に感動、

楽しさにハマったらしい……💧笑



あ……、でも

次男はカラオケに興味がなくて…

まだ、カラオケデビューはしてません💧笑




平日だけど…朝カラオケです✨



本来なら学校に行く時間だけど…

もう、そんな事は私も気にしません💧


気にしてると、不登校の子ども達は

外に出られなくなりますから…💧💧



ホントに心が病んでる時は

家の外に出るのが恐くて…


夜中のスーパーが

唯一、娘とのお出かけ…

そんな時期もありましたから…。



今の娘は、学校に行けないのも

自分の生き方なんだと…受け止め

気持ちが前を向いているので…

こうして外に出られてるんだと思います。



多分、傍からみれば

「あのお母さん…学校にも行かさんと…」

って、思ってる人もいるかもしれません💧


でも、いいんです❗

これがウチのやり方なんで✨✨✨笑



話しを戻しまして…カラオケです❗



娘はどっぷりオタク路線まっしぐら✨


アニメやボカロ曲を歌いまくる🎤



私は昭和、平成…の音楽に

子ども達の影響で、ボカロも歌います✨


でも……ネタがすぐに尽きてしまう…


そこで、今回初めて

違うジャンルに挑戦✨


…あ、そんな大袈裟なものではないですが



歌ったのは

ミュージカル「アニー」より

「Tomorrow」✨✨✨



私、ミュージカル「アニー」に

出たかったんです❗子どもの頃…笑


この曲が上手に歌えたら〜って

よく学校の帰り道

自転車こぎながら歌ったものです❗笑


田舎なので、大声で歌っても

誰もいない〜〜〜😃笑



カラオケで歌うのは初めてでしたが…

とっても気持ちよく歌えました✨



そして、娘に…


「お母さんは夢があったけど

それを行動に移すチャンスが無かった」


「だからみんなには、やりたい事には

何でも挑戦させてきた…」


「島留学が出来るって、凄い事✨

是非、このチャンスを生かして欲しい」



……そう、伝えました❗❗



アニーには、到底出演できるレベルも

ありませんでしたが……


高校から演劇を始め…

県立演劇学校にも通い…

保育園では劇遊びが大好き先生に

なりました❗笑笑



まだ学生だった頃…

保育園実習で、歌を唄ったら


「誰が歌ってるの❓❓」


と、園長室から園長先生が

飛んで出てきた事がありました❗笑



病棟で、患者さんとレクリエーションで

歌いながらゲームをした時も…

「CD掛けてるのかと思った❗」

と、上司に驚かれました❗笑


それくらい、私の声は大きくて響く……

らしいです……💦💦笑笑



今年の春には、久しぶりにお芝居にも

出させてもらい…

それなりに、楽しめてる私の人生✨



娘にも


「人生って悪くない❗意外と楽しいね✨」


そう思ってくれる日がきたら

嬉しいなぁ〜🍀*゜



そんな日が来ると信じて…

見守っていきたいと思います✨