陽だまりのように✨

病院で働きながら、3人の子ども、2匹のわんこと暮らすシンママです。末っ子の娘は只今、不登校中💧感謝の気持ちを忘れず 、心穏やかに過ごす為にブログを書いてます✨

娘の高校探し…✨

先日、娘の興味がある学校へ

見学に行きました❗



私達が住んでる街から

約1,779キロ離れた離島です🍀*゜



娘は中1の二学期から、

起立性調節障害の症状に悩まされ

不登校になってしまいました💧




根は真面目なので

体調が落ち着けば学校に行ったり

していたのですが……



毎回、遅刻して学校に行くと

周りの冷たい視線もあり…

頑張る意味が分からなくなり

孤独な気持ちに

耐えられなくなってしまいました💧



「もう学校は行かなくてもいいやん…」



私がそう、娘に伝えたのが

中3の夏休み前……



それで娘も気持ちが楽になり

体調は少しずつ回復してきました🍀*゜



今は土曜日の部活だけ参加しています。




吹奏楽部でトロンボーン担当…



11月の文化祭で部活も引退……




その後はもう学校も行けないだろうな💧

と、思いつつ見守っています…💧




それでも、一応は受験生✨

進路を決めなくてはいけません❗



娘の体調と、やりたい事…

あと、今の環境を変えることで

現在の状況から抜け出せたら…

と、いう思いから

今回の高校の事を娘に知らせました❗




娘は小学3年生から

競技用ヨットに乗っていて

船や海が大好き✨



身体が元気であれば

全日制の水産高校に行きたかったのですが




今のように朝、体調が悪いと

全日制高校には進めません💧💧



そこで、定時制高校で、

水産実習がある高校を見つけたのです。



場所は遠いですが

全国から志願出来る上、

公立高等学校なので

母子家庭の我が家でも

行かせてあげる事ができます✨



しかも、住んでいる環境を変えれば

中学校に通えなかった自分を知る人は

誰もいません❗




娘はその学校の事を知って



「行ってみたい❗❗」



と、興味深々の様子でしたので

早速、学校の管轄である

教育委員会の方と連絡を取り、

学校見学を申し込みました🍀*゜





話が長くなるので

また続きを書きます…(*ˊ˘ˋ*)♥