陽だまりのように✨

病院で働きながら、3人の子ども、2匹のわんこと暮らすシンママです。末っ子の娘は只今、不登校中💧感謝の気持ちを忘れず 、心穏やかに過ごす為にブログを書いてます✨

世界は広い❗国際結婚のご夫婦の言葉が心に響きます✨

おはようございます✨


今日は遅出ですので、今から電車に乗り

職場に向かいます🎵



先日あった、娘の演奏会での事…



同じ部活に入ってる

娘の友達のご両親に

声を掛けて頂きました❗



奥さん 「○○ちゃん、

遠い高校受けるんやって❓」



私 「そうそう、本人が気に入ったみたいで…」



奥さん 「いいやん❗行きたい所が一番✨」



ご主人 「国内なんか、近い❗近い❗」


・・・

パァー✨✨✨(*゚∀゚*)♥♥♥

そっかぁ〜〜〜〜〜✨✨✨

確かに✨近いかも〜〜〜❓❓笑笑



南アメリカから移住して来られてる

ご主人のお言葉は、

本当に心に響きました🎵


そのたったひと言で、私はとても

勇気づけられました❗単純…💧笑



こちらのご夫婦、

奥様が青年海外協力隊に参加されてて

そこでご主人と出逢い、

ご結婚されたカップルなんです♥



青年海外協力隊…✨

私も海外に憧れてた時期があり

興味を持ったこともありました🎵


それを実行された奥様もスゴい❗❗



奥さんには


「学校は、行けるにこしたこと無いけど

無理なんやったら仕方ない。

無理して行かなくてもいいし✨


自分の娘には、家はシェルターやから

疲れたら帰ってきたらいいし、

元気になって、

頑張ってみようと思ったら

そこから出て行ったらいいねん🎵」


と、話して下さいました🍀*゜


家は、シェルター…✨


そっか……、どんな時でも

安心、安全に過ごせる場所にしなきゃ…



言葉1つ1つが心に響いて

温かい気持ちになりました♥



そして、同じ日にもう1つ、良いことが✨



演奏会のホールのエレベーターで、

たまたま一緒になったご家族が

元、教え子ちゃんファミリー

だったんです👨‍👩‍👦


市外のホールで、たまたま会えるなんて…


当時、5歳児クラスだった男の子は

もう小学6年生になっていました✨



しかも、私の顔をみて

私が誰か気付いてくれてました♥


恥ずかしがり屋な所はそのまま…✨


はにかみながら笑ってくれて

本当に嬉しかったです🍀*゜



人との繋がりに感謝✨

私は幸せ者です♥



それでは皆さん、良い1日を〜✨

私も仕事、頑張ります💪