陽だまりのように✨

病院で働きながら、3人の子ども、2匹のわんこと暮らすシンママです。末っ子の娘は只今、不登校中💧感謝の気持ちを忘れず 、心穏やかに過ごす為にブログを書いてます✨

次男君、出刃包丁を買う💧

釣りが好きな次男君(高2)…

船を持ってる

仲良しのおじさんに乗せてもらい

たまに船釣りを楽しんでます🎵



そんなおじさん達のグループで

行動を共にするうちに

魚も上手に捌けるようになりました✨



ちなみに私は苦手…💧

小さい魚なら平気ですが…

大物は無理💦💦



家に包丁は置いてるけど…

三徳包丁と、柳包丁

あと…、パン包丁のみ💧苦笑



そんなだから、次男君

毎回魚を捌く度…


「出刃包丁が欲しい…❗」


と、言っていました。



でも、私は使わないし興味もなにので

そんな次男君の声に

スルーしていたのですが……



とうとう、次男君

出刃包丁をネット注文したようです。



刃も23cmくらいの大きめ…



メンテナンスのしやすさから

ステンレス製にしたようです。



値段は……多分8万くらい…😱

職人さんのこだわりの逸品らしい…



それでも安い方だと、

次男は言うけど……💧💧



バイトで稼いだお金で買うのですから

私は何も言いませんが…💧



正直、そんな高価な物いる❓❓



って、感じです💧💧




今日は、その出刃包丁が届くらしい。



我が家の冷蔵庫には、

昨日、釣ってきたハマチが2匹

既に待機中…✨笑



私が仕事を終えて家に帰ったら

美味しく調理されてるかな❓❓笑



楽しみに、今日も仕事

頑張ります💪笑